人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sweet dreams !!

bigyumi.exblog.jp

2013年の目標

今年も 目標をたてようと思い
数日前から頭を悩ませています。

結局、去年の目標のなかで
達成できたのは、
仕事のみ
おうちの片付けは、半分達成かな。
一昨年、仕事を始める前に比べると
綺麗になったと思う。
まだ、いつでも、お茶にどーぞとは言えないけど。

で、今年の目標を考えてみました。





1 みんな元気で、みんな笑顔!
  この目標は、わりと昔から常に思っていること
  仕事を初めてからは、切に願うこと。
  家族の笑顔のために働いているわけで、
  これなくしては、仕事をする価値はないので。
  旦那様の両親も弱ってきているので、何かしらのフォローはいれていきたい。
  私の両親も同じく弱ってはきているけど...。
  みんな、元気に笑顔です!


2 仕事の続行 
  派遣社員なので、いつ契約終了を言い渡されてもおかしくなく
  できれば、のこりの2年間は、現在の仕事を満了し、
  派遣満了の後、正社員の道や、間をおかずに
  次の契約を得、末永く仕事をしたい。そう考えています。
  今日も、派遣先の上司とそんな話になり、
  「どんな状況にあっても 好かれなければダメだよ」
  と、大切な言葉をいただきました。法律がどうとか、
  契約がどうとか、そんな問題があったとしても、結局
  好かれれば、次の仕事は自ずと決まるのだよと。
  自分磨きをする努力を怠らず、限りなくミスのないよう
  確かで、愛のある仕事をしていきます。

3 家をいつでも綺麗にします。
  平日は、こどもの友達も呼べずにいますが、
  土日には、いつでも子供達の友達をよびます。
  また、仕事をはじめて、疎遠になりがちな、友人も
  お茶に呼んじゃいます!

4 赤字家計の脱出
  これから、教育費にどんどんお金が飛んでいく我が家
  このへんで、予算をぴっちりきめて
  しっかり貯められる家計にします。

5 こどもたちのこと
  今年は二男君が4年生。いよいよ学童卒業です。
  中学進学も踏まえて、塾や習い事を精査し
  帰宅後の過ごし方を安全で楽しいものにできるよう
  がっちりサポートします。
  長男君も中3に。大人になるまで、あとちょっと。
  過ごす時間も貴重で大切にしたい。
  素敵な大人になるよう、生活面を重点的に
  そして、勉強も!見守ります。

6 ルンバ、ソファ、テレビ、冷蔵庫、車
  今、思うだけでも、必需品で寿命が・・・。
  買いたいものがいっぱい
  貯金もしつつ、高額な物も買います!

7 旅行にいきます!
  ここ数年、心に余裕がなくなって
  旅行なんていきたいとも思わなかったけど
  ディズニー宿泊と それ以外にも何処かへ旅行します。

8 食事がんばります。
  外食がどうしても増えがち。
  二男君の変食も気になるし 
  長男君は食べ盛り質より量の時代
  健康であるための食生活をこども達と
  考えていきます。

and 自分のやりたいことを見つけます。
 
たくさんあるけど
地道にとりくんでいくぜ! 
全部 達成いたしました。ありがとう。


って言うよ。来年。
by big-yumi | 2013-01-09 01:51
<< 久々の熱 やるよっ! >>