人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sweet dreams !!

bigyumi.exblog.jp

久々の熱

久々に風邪をひきました。
ウィルス性の風邪で、長い風邪。
まだ、完治していないけど、色々と備忘録として、書いてゆきます。



thu.仕事中ゾクゾクとする。首周りが痛い、関節も若干いたい。
数日前から、本社の人がインフルエンザで休んでいたので、もしや?と思ったが、帰宅後、次男坊の習い事、子供達の歯医者、夕食は外食。検温、37.7℃
明日、熱があったら休んじゃおっかな~と笑顔で妄想。

fri.朝、検温36.7℃ “ちっ“と舌打ちしながら出社。でも、会社では、悪寒。帰宅後、検温38.4℃こりゃマズいと、頭のなかで、今から受診できる病院を検索。近くのレディースクリニックがヒット。
インフルの検査は陰性。鳥インフルエンザじゃない?と軽くいじられ、抗生物質と解熱剤そのほかをもらう。薬は嫌いだけど、飲んだら、楽になる。

sat.薬を飲んでいたら、楽なので、1日ゴロゴロ楽しく過ごす。このまま治るなと、楽観視。

sun.明け方、寒くて目が覚めること2回冬仕様の布団も全く意味無し。解熱剤が切れると悪寒、発熱を繰り返していることを発見。検温、38,9℃ヤバい!来週はやること満載月末ウィーク。

mon.悪寒で起床。38.4℃。熱って、4日で下がると思っていた。今週を乗り切るために、早く治すつもりで、会社を休み再度レディスクリニック受診。おかしいね~。と肺のレントゲンをとり尿検査をしたけど、特に異常なし。別の抗生物質をもらい帰宅。その後鍼灸院へ。解熱剤が悪いのでは、という話になり、夜から止める。朝、昼の解熱剤と、鍼灸院のおかげで、夜は治ったと錯覚。

tue.しかし明け方39.2℃。下がらねー!なんか変だね。でも、休めない。とりあえず半日出社して、総合病院へ。そこで、初めて、ウィルス性の風邪だね。と診断。自力で治せ~!と応援され。熱はもう少し頑張って、長くても2、3週間で下がるよ~!まじかっ?解熱剤と仲良くするように諭される。

wed.とは言っても、解熱剤無しで頑張ってみた。明け方まで、39℃前後だったねつが、37℃代に下がる。が、激しい頭痛。上司にも、しっかり治せ~と、いわれたので、お言葉に甘えてまたまた休みひたすら寝る。
しかし治る様子は一向になく。解熱剤に頼る決心をする。

thu.6時から解熱剤を飲み準備万端。会社も、30分ほど早めに出社し、たまっているものをこなす。途中解熱剤を再度飲み乗り切る。帰社後、実家の母が手伝いに来てくれたので、子供達は任せて、寝る。母がお粥を作って、次男坊が寝室に運んでくれた。美味しいと言うと、次男坊が、作れなくってごめんねという。かわいい。
夜は解熱剤は飲まずにいようと思っていたが、39.9℃ヤバい。寝れないので解熱剤のお世話になる。

fri.朝から解熱剤を飲み出社。なんとなく、熱の勢いが衰えた感じ有り。乗り切れば、連休!がんばるしかない。リンパ節の腫れに気付く。夕方まで、解熱剤を飲まずにいたのに驚く。しかし悪寒、震える。それをみて、上司引く。残業し、帰宅。熱はあるものの、体は楽に。解熱剤は飲まずに、就寝。

sat.朝、微熱。ねつが下がらなかったら、またきてね~と、いわれていたので、受診。血液検査と、頸部リンパ節の超音波。ウィルス性の風邪認定!
体調はよくなっているので、しっかり熱をさげ、リンパ節の痛みがなくなり、肝臓の値が下がったら、完治ですよ~と、いわれた。

sun.熱は、平熱!に。ビバ平熱!リンパ節が痛い。若干だるい。
完治まで、あと一歩!
by big-yumi | 2013-04-29 08:34
<< 疲れる。 2013年の目標 >>